2016/11/28

One Piece Kabuki U.S Premier!熱狂、ワンピースがロスに(海外の反応)

Events(イベントの話)
目次

    11月27日、Japan Foundation Los Angeles主催にてシネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』のプレミア上映を鑑賞すべく、Hollywoodまでお邪魔してきました。
    そして、あの『 ねぶた祭り』がロサンゼルスに!

    I went to Hollywood to watch the premier screening of “Super Kabuki Ⅱ One Piece“, which is a kabuki movie sponsored by Japan Foundation Los Angeles!

     

    Ads by Google

     

    ワンピース歌舞伎がついにロサンゼルスへ

     

    U.Sプレミアとの事でしたが、日本国外での上映自体が初めてだそうで、会場のチャイニーズシアターはワンピースファンのみならず、日本文化に関心をお持ちの幅広い年齢層の観客でごった返し、皆さんスクリーンへ激烈な視線を注いでいらっしゃいました。

     

    los angeles

     

    従来の歌舞伎に対する概念を打ち破るかのような斬新な演出(これがスーパー歌舞伎)でありながら、ワンピースの世界観を一切壊す事なく、さらに映画という側面を巧みに利用した迫力と相まって、究極のエンターテイメント作品に仕上げられていて、作品自体を楽しむと同時に大いに感化されました。

     

    また出演者の方々の力強い気迫にとても圧倒されました。特に全く異なる特徴の役柄をいくつか掛け持ちされていらっしゃる役者さんの演技力の高さにはすっかり脱帽してしまいました。
    会場は日本人以外の多くの観客の方で溢れかえっていましたが、かなりの高評価の様でしたよ(特にチョッパーの最初の登場シーンは会場でも大ウケでした!)。

     

    上映後には記念にプロのコスプレイヤーの方々と写真撮影をさせていただきました。プロの方だけあって、只ならぬ心構えというかあふれんばかりのエネルギーを感じました。どの方も引き締まった体をお持ちで羨ましい限りです。

     

    img_mikinomura_o2

     
    The unique direction which seems to break the conventional style of Kabuki contributed to the wonderful completion with punch peculiar to movies without spoiling the world of One Piece, then I could enjoy the movies itself.
    Besides, I was completely overwhelmed by the actors who were full of spirits. Especially, the acting skill of the actor who played some different roles made me take my hat off.

     

    After screening, I had my photo taken with the professional cosplayers. They were very energetic and had well-shaped bodies, which made me jealous.

     

    Hollywood Christmas Parade、Nebutaもハリウッドを席巻!

     

    そして、この日はちょうどHollywood通りにて「Hollywood Christmas Parade」という大規模なイベントが開催されていたので、一足早いクリスマス気分を味わってきました。

     

    チケットは事前にオンラインで$45ほどから売り出されているそうですが、毎年すぐ売り切れてしまうようなので、気になる方は早めに対応した方が良いかもしれませんね。
    私はチケットを買わずに、Hollywood Blvd.のEl Capitan Thatre斜め前のレッドカーペット脇で観ました。

     

    Hollywood Christmas Parade 2016
    Nebuta in Los Angeles!

     

    Furthermore, 2016 Hollywood Christmas Parade was being held on Hollywood Boulevard on the same day, so I enjoyed Christmas one step ahead. The marching bands which consist of cute students and many cars decorated beautifully, funny huge balloons, and Nebuta of Aomori(in Japan), appeared one after another. I was so excited, though it was very cold outside.

     

    防寒対策は忘れずに!

     

    パレード自体は6時スタートでしたが、その一時間前から特設セットでセレブリティのクリスマスショーがあって、これはチケット入場者は目の前で楽しめます。
    カーペット脇から微かに見える姿と歌声(十分に聞こえます)でしたが、十分に楽しめました。

     

    他にもチケット購入者はカーペット上の特別席でパレードを楽しめるのですが、脇からでも十分見えます。私のいた、カーペットが広がるエリア(Highland ave.辺りまで)は4時くらいから混みだすので、防寒対策は必至ですね。
    待つのと寒さが苦にならない人は全然チケット買わなくても満喫できますよ。

     

    パレードはそのまま、Vine ave.まで進んでいくのですが、この辺りは観客も空いていて、椅子を置いてゆったり楽しんでる人もいたので、特にレッドカーペットの雰囲気を楽しみたいという方でなければ、こちらの方がオススメかもしれません。通りのバーからお酒を飲みながら楽しむのも良いですね。

     

    Hollywood Christmas Parade 2016

     

    可愛らしい学生たちによるマーチングバンドを始め、華やかな装飾の施された数々の車や圧巻の巨大さを誇る愉快な張りぼて、そして日本人にはおなじみの青森のねぶたなど、個性豊かな出し物が次々と出現し、寒風に吹きさらされながらも終始興奮を抑えきれませんでした。

     

    Hollywood Christmas Parade 2016
    Micky!

    Hollywood Christmas Parade 2016

    img_mikinomura_o7

     

    I was really satisfied to have a wonderful day.
    Enjoy the parade from the following video!!

     

     

    非常に充実した時間を過ごす事ができて、大満足の一日でした。
    なお、こちらの映像でパレードの臨場感を少しでもお楽しみいただけたら幸いです。

     


    Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kumayan/pxpres.com/public_html/mikinomura/wp-content/themes/egg_planet/functions.php on line 62