今度は漆黒のスヌーピー!ブラックフライデーあのコラボが再び [Uniqlo x Kaws x Peanuts]

今春に颯爽と市場へ出回っては世界中のスヌーピーファンたちを唸らせたユニクロの「KAWS×SNOOPY」コラボ商品ですが、なんとこの秋に第二弾として戻ってきます。「Black Friday」に合わせた「黒」を基調とし、前回のラインナップとはまた一段と異なる新商品の数々に今回も目が離せません!

UNIQLO, which is a Japanese clothing company, is going to start selling Black SNOOPY on Black Friday. I’m really looking forward to getting it!

 

真っ黒なスヌーピー!?ユニクロのコラボ第二弾、発売は11月23日!

 

今年の春に異例とも言える即完売の偉業を達成したユニクロのKAWS×SNOOPYのコラボ商品が、なんと来月下旬に第二弾となって帰って来るとの朗報が入りました。

 

 

ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、KAWSとは「×」印が特徴的なデザインで知られ、セレブにも大変人気のあるグラフィティアーティストです。

 

ユニクロとKAWSはこれまでに今回を含めて三回ほどコラボしているわけですが、このさらにスヌーピーを迎え入れたバージョンのものは二回目になります。

 

既にユニクロの公式サイトでも公表されていますが、下記のように今回の商品は完全にモノクロの世界が広がっています。前回は白い肌に黒い耳といった通常の配色であったスヌーピーのぬいぐるみも今回ばかりはなんと真っ黒に!

 

現時点でフーディー(パーカー)とTシャツにスウェット(トレーナー)とぬいぐるみが発表されています。また、大きいものと小さいものの2サイズ展開のようですね。

 

パーカーが1990円とお買い得な値段も嬉しいですが、やはりまたぬいぐるみがラインナップにあるのはありがたいです!

 

 

今回のは真っ黒、ということでいったいどんな仕上がりになっているのか気になりますが、前回のぬいぐるみの出来がかなり良かったのでクリスマスのプレゼントにも良さそうですね。

 

それにしても今回は黒と白の2色展開がメインなようですが、これにも由来があるそうです。

 

それと言うのも、どうやら今回のこのラインナップが販売される予定のアメリカで人気の行事「Black Friday(ブラック・フライデー)」に合わせたようなのです。

 

なぜ「Black」?ブラックフライデーの由来とは

 

「Black Friday」はここアメリカでは言わずもがな名の知れたイベントなのですが、日付としては「Thanksgiving Day(感謝祭;11月の第4木曜)」の翌日にやってきます。一体何の日なのかというと、とにかくあらゆる店で大安売りセールが行われます。

 

日本で言うと元旦の早朝にデパートの扉前などで大行列ができるかと思いますが、そんな初売りの風景を思い浮かべていただけたらと思います。それがアメリカでは11月下旬に行われるのです。

 

ちなみに、この「Black Friday」の「Black」はこのセールによって企業の収支が黒字になるという事に由来しているという話です。また、金曜の日が開ける前の暗い早朝からセールが始まるから「ブラック」という説もあります。

 

なお、この翌週の月曜にはオンラインでの大セール「Cyber Monday(サイバー・マンデー)」が開催されます。こちらも目が離せません。

 

 

売り切れてしまっても心配無用(多分)!再販を待つべし

 

どの商品も非常に魅力的ですが、特にこのスヌーピーの特製ぬいぐるみは前回オンラインで販売開始されるや否や、即完売となってしまったほど大変な人気ぶりでしたから、今回のこのブラックスヌーピーも販売開始と共にすぐに完売してしまう可能性は大いに考えられます。特にぬいぐるみは一番人気で即完売でしょう。

 

私は前回、販売が開始される前からパソコン前で張り込みをし、時間が切り替わって即座に購入手続きを済ませた為、なんとか無事に入手する事ができましたが、実に熾烈を極めた激戦ぶりでした。

 

 

しかし、そうは言いましても前回も完売後に再販が行われ、予約販売という形で再入手が可能になりましたので、今回もそういった流れになるだろうと予想されます。

 

流石に誰もが皆、パソコンの前で待機しているわけにはいきませんからね。そのあたりはユニクロさんも考慮してくださるはずです(期待)。過去2回とも再販があったので、今回も期待しています。大体、発売開始から一ヶ月後にアナウンスがありました。

 

前回は特に即オークションサイトをぬいぐるみの大量出品が賑わせていましたが、そのあとの相次ぐ再販ですぐ値崩れを起こしたので、転売してもおそらくうまくいかないでしょうし、そこから買う必要もないのではないかな、と考えています。

 

 

それにしてもまだ販売開始まで一か月もあるので、それまで待ち切れるか心配で仕方ありません。夏のラインナップに加え、冬も私の周囲をスヌーピーたちが囲ってくれるのが本当に楽しみです。

 

スヌーピー好きの方やご興味のある方はぜひぜひこちらの限定商品をチェックしてみてくださいね!

 

You may also like

2 thoughts on “今度は漆黒のスヌーピー!ブラックフライデーあのコラボが再び [Uniqlo x Kaws x Peanuts]

Leave a Reply