みんな定価で買える!あのぬいぐるみ増産決定、予約開始 [KAWS x PEANUTS x UNIQLO]

先日UNIQLOのオンラインストアに登場するや否や颯爽と姿を消してしまったKAWSとコラボの巨大SNOOPYですが、なんと喜ばしい事に増産が決定した模様です!おそらくUNIQLOの歴史に大きな足跡を残したであろう、あの壮絶なネット販売争奪戦に敗れてしまった方も期間限定となる再販予約のこの機会をぜひお見逃しないよう!

UNIQLO Japan has announced that they are going to resell snoopy plush toy and the pre order has just started online! Don’t miss the chance!

 

ついに我が家にやってきた!可愛くて大きいあいつ

 

発売開始と共に即座に売り切れてしまったユニクロのKAWSとコラボSNOOPYですが、当日一分の隙も見せずパソコンの前で待機していた甲斐があり、なんとか購入する事に成功しました!そして我が家への到着をまだかまだかと待ち望んでいたところ、ついに現物が届いたのです!これが噂のカウス×スヌーピーのぬいぐるみ(Mサイズ)です。

 

mikinomura_snoopy-kaws-uniqlo_4

 

通常配送で注文した為、手元に届くのになんと一週間もかかってしまい、日に日に切ない想いが募る一方でした。こんな事になるのならば、配送料を節約しなければよかったかもしれないと一瞬後悔に苛まれもしましたが、段ボール箱を開けた途端、そんな消極的な考えなど一切消え去ってしまいました。それと言うのも、ぬいぐるみが期待以上の品質だったからです。

 

まず到着前に思い描いていたサイズ感よりもはるかに大きかったです!小さいバージョンもサイズ表記によれば、それなりの大きさでしたので、最初はそちらでも良いかなと思ったのですが、持ち前の強欲が幸いしてやはり大きい方を注文した事は間違いではありませんでした。

 

mikinomura_snoopy-kaws-uniqlo_5

 

生地自体は高級なタオルを思わせるような柔らかでしっとりした肌触りをしており、普通のものというよりは赤ちゃん用のぬいぐるみに似た印象を受けました。そして何より抱き心地が最高です。
くたっとしているので、お腹の方を自分に向けて抱き寄せると、あたかもこちらに寄りかかってくるかのような重さを感じます。手や足の先端には重しも入っているので、前後に振ってみるとぽすっと音がしますし、適度な重量感が加わって本当に愛らしいです。

 

予想以上の可愛らしさに胸がいっぱいになってしまったので、その日は早速抱きしめながら寝ました。朝目覚めると案の定布団からはみ出したところに転がっていましたが、その姿もまた愛くるしかったです。私は大学を卒業してから数年が経っている世間的にはいい歳した大人ですが、スヌーピーには誰しもを子供のように無邪気にさせる魔力があるのです。

 

mikinomura_snoopy-kaws-uniqlo_9

 

我が家のニューカマー、巨大スヌは先住民のちびスヌたちだけでなく、くまさんたちにも大人気なようで、ふと様子を見てみたところ、みんなに群がられていました。

 

現在もネットオークションでは高騰中

 

これだけのクオリティーなのですから、皆さんが喉から手が出るほど欲しがるのも納得です。あのKAWSとのコラボ商品という事もあり、プレミア感が大いに増したのでしょう。インターネット上では発売前からオークションや個人売買のサイトなどで高額で出品されていました。

 

酷いものですと、Amazon.comでユニクロがカウズだけとコラボしたTシャツを謳った商品が出回っていましたが、実際に届いたものはUNIQLOの純正タグが付いたものではなく、サードパティ(他企業のもの)のブランドのTシャツボディにただ絵柄をプリントしただけの全くの別物だったなどというケースがあるそうですから、正規店ではない販売口から買う場合は注意しなくてはならないかもしれません。さすがに偽装販売はやめてほしいです。

 

mikinomura_snoopy-kaws-uniqlo_8

 

しかし、そんな品切れ後も続く転売や騙し合いのネット無法地帯化にもついに終止符が打たれそうです。なんとユニクロさんが皆さんの希望に応えて、5/21までの期間限定ながら大型スヌーピーのぬいぐるみ再販に向けて予約受付を開始したのです!しかも数量限定ではなく、今回は事前に予約された方全員が確実に購入できるようです!

 

再販どころかユニクロが商品化したぬいぐるみが予約販売だなんて、通常ではありえない現象だと思いますし、さらにカウスとのコラボ商品である事を考えると、なかなかの異例な処置なのではないでしょうか。
欲しくても入手困難な彼のアイテムがまさかの定価で手軽に楽しめるとは素晴らしい時代になったものです。

 

コラボ商品ですので男女問わず気兼ねなく楽しめるだけでなく、誕生日プレゼントなどの贈答用にも最適なものなのでこの対応は喜ばしい限りです。通常は何万円もの値が付くカウスのグッズが、なんと5,000円以下という価格で購入できるのも大変魅力的です。

 

こうしたユニクロの動きに転売業者や既に定価以上の対価を支払ってしまった一部の方から不平不満の声が上がっているそうですが、いずれにせよこの素晴らしいぬいぐるみの価値は変わりませんし、買い損ねて悲しむ方々が笑顔を取り戻せるのなら個人的にはUNIQLOさんのこの決定は大歓迎です。

 

そして、予約はこちらから!21日まで

 

受付はユニクロのオフィシャルページから今月5/21(日本時間)までということですので、忘れないよう今のうちに予約しておいたほうが良さそうです。私もぜひ保存用としてもう一体入手しておきたいと思います。

 

ユニクロ公式予約ページ

 

アメリカのユニクロでは今のところまだあ再販やプレオーダーに関する告知が出されていないようですが、果たしてどうなるのか気になるところです。ぜひ再販売してくれる事をただ祈るばかりです。

You may also like